hubsanのブログ

とりとめもなく時計をかき集めてます。気になるのはともかくポチッとな。買って溜息、買わずに後悔。
(-.-;)y-~~~

たまには オリエント ワールドステージコレクション


オリエントのワールドステージコレクションです。


以前手に入れたレトログラードの出来に満足いかず、しばらくオリエントから遠ざかっていました。(๑˃̵ᴗ˂̵)


ある時ボケっとウインドーショッピングみたいに、あちこちのwebを彷徨っていた時、ふと目にとまったのがこやつです。


パッと見にカッチョ良さげなのにオリエントならではの爆安価格で、これなら手を出してもいいかと、兎も角ポチっとな〜w


特に不満を感じやすい針とインデックスの関係は悪くなく、曜日の表示が12時の位置に表示してるのは、なんか良さげな感じでちょっと気に入りました。


いつもの如く、このクラスのものは現物確認もせずポチりますので、届いた時に期待通りか、裏切られるのか、結構ワクワクしながら箱から取り出します。この初めて手にする時の期待感はたまらないっす(*≧∀≦*)


で、実際手にした感想は、全体としては悪くなかったッス。( ^∀^)


全て満足かと言えばそうでもありません。😅

先ずベルトがやたらギラギラして下品す。だだこれはベルトを革ベルトに交換してしまえば問題なし。d(^_^o)




次に気になるのは文字盤がプラスチッキーで、チト安っぽい感じがします。


ほんでもって、これはコストかけられないのでしゃーないですが、見た目より軽いです。まぁこれは持ってる本人しかわからないので、ここは妥協する所ですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


最後に、手巻きがついてません。自動巻きのみ。これは機械式の中でも一番面倒くさく感じるとこですね。

ダラリーマンは早めに起床なんて出来ませんし、ついついテレビとか見てしまう事もあり、そんなに余裕ぶっこいた素敵な朝ではありません。

テヘ(*⁰▿⁰*)


なので、時計をフリフリ、デイデイトを合わせ、時間を合わせてなんてやってると意外にも時間がかかります。


あ、あとこの時計もハックはついてないです。几帳面な御仁は秒針まで合わせないと気持ち悪いハズ。機械式なんで、結局ズレるのですから、そこは大体で済ませる気持ちを持てるようにしないとね〜。(๑・̑◡・̑๑)


装いをブラウン系統でまとめた時、手元を少し華やかにするのには役立ってます。何が何でも高級なモノで固める必要はなく、違和感を感じさせないポイントをキチンと押さえれば、この安時計でも装いを組み立てる事は可能でしょう。とは言え、ブラウン系統で組み立てるのはかなり難しいです。(*´Д`*)