hubsanのブログ

とりとめもなく時計をかき集めてます。気になるのはともかくポチッとな。買って溜息、買わずに後悔。
(-.-;)y-~~~

出番のない セイコー クレドール


セイコーのクレドールです。


セイコーにはこのクレドールとグランドセイコーという2つの高級ラインがありますが、クレドールはドレッシーなラインナップになります。


とはいえ、このクレドールは一番シンプルな機種なので、他のシリーズとたいしてかわりなく。(=^ェ^=)


クレドールらしいと言えるのは、竜頭に石がハマってるくらいでしょう。

このクレドールは実は2本目になります。最初はヨメとセットになってました。という事で当初は文字盤がシルバーのタイプでお揃いになってました。


しかしながら、たいして使ってないにもかかわらず、ある日突然のご臨終となり、しゃーないので自分のだけ買い換える事となりました。


あえてお揃いにしなくてもいいかなと気分を変えて金色の文字盤をチョイスしたのがこやつです。(*'▽'*)


中の人は年差クオーツで8Jが入ってます。文字盤が金色なのでちとおっさんクサイ感じがして、余計と使わなくなりました。失敗したかな〜。。

ま、いっか。(๑˃̵ᴗ˂̵)


普段でも使いやすいのはシルバー文字盤で、見た目も旭光仕上げになっているのであっしとしては好きでした。

この金色文字盤はじっくり眺めていると良い仕上がりという事はわかるのですが、そんなシゲシゲと見つめることなんてまず無いです。😅


ちなみにヨメのクレドールも文字盤が劣化しはじめ一部変色しています。あっしとクレドールは相性が悪いのかも。なんかトラブルが多いような気がしてなりません。



後日、嫁のも同じ金色の文字盤を買い足しして、お揃いにしました。


それでも、使う機会は全くなく。。


という事で出番のない時計となってしまいました。チーン(〃ω〃)