hubsanのブログ

とりとめもなく時計をかき集めてます。気になるのはともかくポチッとな。買って溜息、買わずに後悔。
(-.-;)y-~~~

たまには シチズン プロマスター スカイナビホーク


デジアナのスカイナビホークです。


チタン製でちょっと薄茶色なのが渋くカッチョ良いです。

プロマスターはどれもデカアツゴツゴツ武骨ちゃんなのでラフなカッコに似合います。(*☻-☻*)v


電波ソーラーですので時間がズレることなく、時々晴れてる日に着けてるだけで良いのがラクでありがたいです。

しかもデュラテクトなので傷もあまりつかずに本当にメンテナンスフリーと言って良いでしょう(=^x^=)


とは言え、最近充電池のヘタリが出始め、2カ月に一度は日向ぼっこさせないと、パワーインジゲーターが下がってしまうようになり、そのうちオーバーホール兼ねて里帰りさせないとダメかもです。メンテナンス受け付けしてくれる間にやっとくのが吉かもね。


この時計でどーしても気になる点は、秒針が、普通の中三針のようにクルクル回るとこです。

色々表示が付いてるので、クロノグラフみたいな感覚で見てしまい、だとしたら秒針は動かないのが普通なので、つい違和感を感じてしまいます。ゴチャゴチャしてボタンも複数付いてるしね。(。・ω・。)


ベゼルの計算尺はチャンと説明書読んで覚えたら何かに使えるのかもですが、残念ながら、いや、幸いな事に使わずに済んでいて、未だに使い方覚えてません( ˘ω˘ )ほとんどの方も、実際のところ使ってないのでは⁈


さすがにこのゴチャゴチャした時計はスーツに合わせるわけにもいかず、あんまり出番がない状態。という事で、充電の為にたまに使い、のち、窓際に放置ですw