hubsanのブログ

とりとめもなく時計をかき集めてます。気になるのはともかくポチッとな。買って溜息、買わずに後悔。
(-.-;)y-~~~

戯言 相変わらずです

前回から引き続き輸出モデルです。


ビンテージダイバーズの雰囲気を持つセイコー5です。1万ちょいの機械式時計て、しょっぱい物かと思われるかもしれませんが、高級機と比べるものではないですが、思う以上にクオリティが高いです。


勿論、値段相応の割り切りはたくさんあります。そこを知った上であればかなり楽しめるアイテムです。




この時計はカーブドガラスになっていて、よくこの価格でと思わずにはいられません。


今回の獲物は黒に金のインデックスですが、黒に銀、青に銀とかのバリエーションもあります。


ブランパンのフィフティ ファゾムスと雰囲気が似ているところから、ファイブ ファゾムスと呼ばれています。


本家の方はビンテージダイバーで100万越えとかになるのですが、そんなの普段使いには、なかなかなれないですよね。これならば、およそ100分の1程度で購入できますので気を使うことなく、気軽に使えます。新品だから当分メンテの心配も無いしね。


ちなみに、この時計はこのまま使うのではなく、文字盤を交換する予定です。その名もフィフティ ファイブ ファゾムス!(^◇^;)


既にカスタムパーツを海外から取り寄せしました。




後は、文字盤交換する為に専用工具を手配するだけです。


さて、ど素人でも文字盤が交換出来るか楽しみです。