hubsanのブログ

とりとめもなく時計をかき集めてます。気になるのはともかくポチッとな。買って溜息、買わずに後悔。
(-.-;)y-~~~

普段使い用として ブラックモンスター


セイコーの通称ブラックモンスターです。


中の人は7S26でセイコー5と同じですね。その為、手巻きがなく自動巻きのみとなり、使い始める時は時計をフリフリしてからとなり、ちとメンド〜です。(>人<;)


動き始めると後は、時刻とデイトをあわせて腕につけておくと勝手に巻き上げてくれるので後は普段どおりです。


ガチなダイバーなくせに5の流れをくむ為、えっらい安いかったのですが、現行モデルは手巻き&ハックがついた4R36にグレードアップして、価格も⤴︎


その為、中古になっても当時の新品より高い場合も見受けらます。


何処ぞのスイス時計みたいですねぇ。値段は桁違いだけどさ。😅


簡易潜水対応なのでずぶ濡れになっても、泥んこになっても気にしなくてよいのはありがたいです。

夏場の汗だく💦になる事が予想される時なんかはこれを選ぶ事が多いです。


回転ベゼルのガードが付いていてマジメにダイバー時計を作っている印象をうけます。


見た目もちょっとゴツく武骨なデザインはかなりお気に入り(*´∀`*)

夏場はラバーベルト、涼しくなると皮ベルトにして年中使い倒していて、プライベートな時は、ほぼメインで使う時計となっています。


オレンジ文字盤のモンスターも欲しいとは思うのですが、まだ浮気をする予定はありません(╹◡╹)