hubsanのブログ

とりとめもなく時計をかき集めてます。気になるのはともかくポチッとな。買って溜息、買わずに後悔。
(-.-;)y-~~~

アンティーク風の ゾンネ ヒストリカルコレクション


ゾンネのヒストリカルコレクションです。


これは完全にお遊びになりますが、とは言え結構マジメに作られていると感じます。


パッと見には、アンティークの2レジスタークロノグラフの雰囲気を出していて、時計好きにはオッ!と思わせてしまうほど。( ✌︎'ω')✌︎


プラ風防に段付きのケース、ちょっとボヤけた文字盤の色合いには、チラ見だけだとダマされますw

少し綺麗すぎですけどね。使い込んで傷が増えるとそれなりになるかも。


ムーブはミヨタのクオーツですが、秒針がないので、機械式かどうかはわからないでしょう(=^x^=)


ただ、クロノを動作させると、1秒運針なので、かなり興醒めです。

また、作りは大雑把なとこもあり、帰零をかけてもセコンドがピッタリと戻りません。


あと、24時間計のところですが、目盛りがおかしいです。2時間おきに少し長めのバーが表示されてますが、その間のステップが、5ステップなので、1時なら2.5という中途半端な表示となります。ちっちゃいので、実際に使うのかと言われると、まず見ないとは思いますが、ちとツメが甘いように感じます(*^▽^*)


まぁナンチャッテアンティークですし、価格もかなり廉価に設定されているので、気を使う事なく普通に使えるのはありがたいです。


本当のアンティークだったらマジメに使うのはちょっと気がひけますし、どんなシチュエーションでもとはいかないので、これはこれで良いと思います。