hubsanのブログ

とりとめもなく時計をかき集めてます。気になるのはともかくポチッとな。買って溜息、買わずに後悔。
(-.-;)y-~~~

戯言 次をどーしようか

はじめてのカスタマイズ、初めてにしてはなんとか成功して、お気に入りの一品になりました。


で、前回の時計を購入した時のポイントがついたので次なる獲物を入手。色違いの同じものです。




カスタマイズ用のパーツをなんとしてでも着けないと気が済みません。まだ1つ残ったままだしね。(^-^;


とは言え、届いた時計のベルト調整して動作チェックの為、今日1日着けていたけど、なんとなくこのままでもカッコいいなぁと。


い、いやココでそんな事言ったら工具とかまで揃えた意味がない。


しばし悩んだ挙句、夏場での文字盤焼けを気にする位だったら、ノーマルのまま夏を過ごして一息ついてからカスタマイズしてもいいかもと、ちと妥協することにしました。


だって、エアコンきかせても部屋結構暑いし、汗がムーブにポタリなんてシャレにならないしね。(^-^;



時計の話題から外れますが、先日お台場のBMW/MINIのショールームに行ってきました。


とにかくえらくデカイショールームで、車、バイクなどほぼ全種類が展示されて、メインの車種は試乗も気軽にできる所です。下手に地元のディーラーだとすぐに商談コーナーへ引っ張られるのでおいそれと行けないのですが、ここならあまりにもだだっ広いので営業さんに捕まらないのがありがたいです。




いやーブログとかで見てはいたけど、実際にいくとホント大きなショールーム!一見の価値ありです。トヨタのメガウェブのすぐ近くなので車好きな人には嬉しいかも。💕

いっそのこと他のメーカーさんもショールーム作ってくれると嬉しいけどなー。


今回はちょっと気になる車種があったので早速試乗を申し込みしてみました。

やっぱり新しい車は良いですね〜。

静粛性とか内装など結構改善されていて格段に昔の車より良くなっているのが実感できます。ちょっとSUVに寄り過ぎな気もするけどね。


ちなみに、HPから事前に予約すると、普段なかなか乗る機会の無い車種も選択できます。話のネタとして試乗してみるのもいいかもしれないですが、購入する可能性が全く無いものを予約するのはどーかな?!w

近隣のトヨタメガウェブみたいな体験型というものではなく、BMWのは営業的側面が強いです。


余計な話かもしれませんが、ショールームに行く時の注意です。

車に乗って訪れる際、ショールーム裏手の道を使う事があるかもしれません。反対車線からは入れないので。で、ぐるっと回って駐車場に入る事になるのですが、その時にショールームの裏道を経由して行く事になると思います。その裏道から本道に出る所が一時停止となっています。ココが要注意!


交通量が非常に少なく広い道なので、油断して一時停止せず、徐行で本道に出てしまう事が多いかと思いますが、車道脇にパトカーが隠れていて御用となる事が多いようです。


新しい車を見に楽しい気分になっている所が台無しになりますので、訪れる際はご注意を!


私はちゃんと一時停止したので問題無かったですヨ♪(´ε` )


ちなみに、後日近くのディーラーからしっかりと営業電話かかって来ました。そりゃ、タダ乗りでは済まないよね。(笑)