hubsanのブログ

とりとめもなく時計をかき集めてます。気になるのはともかくポチッとな。買って溜息、買わずに後悔。
(-.-;)y-~~~

戯言 だって好きなんだもん

今回はちと時計ネタから離れます。

ネタが尽きたとか、

ち、ちゃいますから〜:(;゙゚'ω゚'):


ま、いっか。


電車に乗車中は新幹線や特急以外だと、パソコンを使う事が出来ないので、頭の中で進行中の仕事を整理したり、施策を考えたりするのですが、四六時中そんな事出来ないのが凡人であるあっし。😝


と、いいなごらこれを書いてるのは、出張で長時間の乗車中。スマホでポチポチと書いてます。気晴らしやね。


最初はザッとその日の仕事を頭の中で整理し、必要事項をメールで自分に送り、余った時間に色々思いを巡らせてみました。


ちょうど斜め前に高校生らしき女の子が乗降口の窓ガラスに映る自分を見ながら、せっせとポニーテールをお手入れ中。かわい〜なぁ。(o^^o)


変質者の気はありませんのでご安心を。w


そういえば、自分はこの年頃の頃どうだったかなと、はるか昔を振り返って見ました。(*≧∀≦*)


当時は高度成長時代。懐かしいですねー。長い不景気から少し明るさが見え隠れするようになってきたものの、まだ当時のようにはいかないものですね。


当時は少し背伸びしてジャケットを着込んでカッコつけたり、バンド組んだりして夜中に仲間と街を徘徊して公園や無人の駅でセッションしたり、バイク乗り回してコーナーでぶっ飛んだり。。アホですなぁ。w


でも楽しかったし、音楽もバイクも女の子も好きでした。(*^_^*)モテることはなかったけどな。。


ここを訪れてくれる方達のブログを拝見していると、恋愛真っ只中の方もいらっしゃいますねー。読んでいると、こんな気持ちを持ったのはいつだっけ?と苦笑いしたり、楽しく読んでいます。


今は妻子ある身なのであえてそこへ踏み込まないよう日々気を付けていますが、それが自然になると、忘れていたと表現するような状況になるのでしょうね。


しかーし!本当にそうなのか?


確かに押し殺している内に慣れはします。しかしながら、心底では違うと考えます。理性は人によって強さは様々なので絶対ではない事はわかりますが。


ま、自分は理性がやや弱い方ですけどね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


もしくは、好きの感情が他の人よりやや強いのかもしれません。かつ、やたらに守備範囲が広い!(◎_◎;)

広く浅くに、、いや、広くやや深くだな。


だから趣味の世界でもその片鱗が出てくるのかもしれません。


それまでは全く気にもしなかったのに、ある日突然意識しだしたら、ターゲットロックオン!

あとはガムシャラに首をツッコミ、それなりに深くハマって、次のターゲット?!が現れるまではハマり続けます。たいていは。


やっぱりアホだわ。。


でも、言わせて頂く。


そんな自分が大好きだ〜(//∇//)


物欲の権化、欲に取り憑かれた亡者、なんとでも言ってください。褒め言葉ととっておきます。


ホント救いようがないな。でも、すっきりした。


あ、そろそろ目的地なので、電車おりなきゃ。🚃


ではでは。