hubsanのブログ

とりとめもなく時計をかき集めてます。気になるのはともかくポチッとな。買って溜息、買わずに後悔。
(-.-;)y-~~~

質実剛健 セイコー スピリット


セイコーのスピリットです。


ダラリーマンとして地味に目立たずひっそりと、そしてデスク業務が多い時はかなりの確率でこれをつかってます。


本体、ベルトがオールチタン製で、軽くて、傷が付きにくく、時計を付けてる事を意識しなくて済み、仕事に没頭できます。


こんな時計でも、竜頭はねじ込み式、裏蓋はスクリューバックで防水性能は200m防水となっていて基本性能はしっかりしてます。これも安心できるポイントですね。


ムーブは7Nですのでスタンダードまっしぐらです。


本当に7Nは息の長いムーブですね。アタリなのかわかりませんが、全然ズレが出ません。時計のコレクションボックスに年差時計と並んで収めているのですが、秒針がいつも仲良く揃った動きしていて、ちょっと驚きです。(゚ω゚)


文字盤の色違いで白、紺の2本を使ってますが、単純に文字盤だけの違いかと思ったら、微妙に針のデザインを変えています。販売数が出るからなのかわかりませんが、芸が細かいですねぇ。別に一緒でもいいんだけど。


時計に全く興味なく、取り敢えずなんでもいいから1本持つというのなら、スピリットの白を選んでおけばいいと思います。夏、冬オールシーズン使えて、どんな色のスーツでもあまり違和感なく合わせられます。


面白味も、クソも無い時計ですが、ただひたすらに無難に、でも質実剛健、真面目だけが取り柄の時計に、なんとも言えない気持ちになるのはあっしだけでしょうか。


およげたいやきくん。染みるねェ。