hubsanのブログ

とりとめもなく時計をかき集めてます。気になるのはともかくポチッとな。買って溜息、買わずに後悔。
(-.-;)y-~~~

キワモノとして オリエント ディスクウオッチ


オリエントのディスクウオッチです。


この時計は完全にお遊びです。

機械式で、変わったものが欲しいなぁと思っていた時に、そう言えばディスクウオッチは持ってなかったなということで、入手してみました。


完全にキワモノですが、だからと言って全く聞いたことのないモノを買う気にはなれず、色々見ているうちに、たまたまオリエントからディスクウオッチが出ているのを知りました。


意外にも何種類もカラーバリエーションを作っていて、マジメに作ってるの⁉️と思わず笑ってしまい、その心意気に惚れました🤣さすがオリエント!


で、手に入れたので、早速使って見たのですが、コリャ実用になりまへんなぁ。w


まず、分を表示しているメモリが表示されてはいますが、中心に近すぎてメモリの間隔がせまく、何分を指しているかは、まず読み取れません。頑張ればわかるかも。まぁ、5分単位であれば数字が表示されてるので、大雑把にはわかります。

(@_@)


デイトが一応6時の位置にありますが、かなり奥まっていてこれもかなり見辛いです。

(@_@)


さらに秒針が付いていますが、これだけは針での表示で、これまた、ディスクの外堀にある僅かな隙間から見える状態です。

(@_@)


こんだけ見辛いにもかかわらず、ベルトがえらい幅広タイプで、この革ベルトがまた付けにくく、イケてないです。

(*^▽^*)


と、文句ばかりになりましたけど、そもそもこの時計に何を求めているのか?そこを見誤ると単なる無駄買い、こういうもんだと理解して、アクセサリー感覚であれば、アリだと思います。


ダラリーマンなあっしではありますが、さすがにこれを付けて会社へ出る勇気はなく、とは言えオフの時でも、色合いがハデなので服装も限られてくるために、出番はなかなかないでしょう。


フゥ( ´Д`)y━・~~


ま、勢いで買ったもんだからこんなとこでしょう。(爆)


オリエントスリースターなので価格は機械式のオートマとしたらまぁこんなモンかと。ただし、手巻きが付いてないので、使う前に時計をシェイクシェイク!


やっぱメンドクサ。