hubsanのブログ

とりとめもなく時計をかき集めてます。気になるのはともかくポチッとな。買って溜息、買わずに後悔。
(-.-;)y-~~~

CP高し アキュスイス キャリブレータ


ブローバアキュスイスの、キャリブレータです。


ブローバの中でも上位版であるアキュスイスは名前の通り、スイス製となります。


中の人は初期型はETAだったのですが、こちらはセリタSW200となります。ジェネリックムーブなので、ほとんど変わらないですけど(-。-;


ETAと比べると姿勢差が大きいとか石が1つ増えて改良されてるとか賛否両論ですね〜。どのみちもうETAの供給が止まるのだから、グダグダ言っても始まらんと思います(=^x^=)


初期型からの大きな変化点としたら、裏スケではなくなっちゃった事です。この点はチト残念です。大量生産品のムーブであっても、テンプが動いてる姿とか見るのは好きなもので。。セイコー5でも時々ボケ〜と眺めてる事があります(*´ω`*)


この時計は裏蓋開けなくても歩度調整が出来るようになってます。だからと言って、むやみにいじる事もなく普通に合っているならば使う事の無い機能ですな(^^;

ま、時計好きな人と話しするネタにはなるでしょうけど。


その他、初期型ではベゼルがYGだったのが、仕様変更後はPGに変更され盤面の色合いと揃って見た目カッチョ良さげになりました。(╹◡╹)♡


そんな事で気になる時計だったのですが、米から直買いするとえらく安く購入できるとの話をきいて、早速ポチっとなとしました。(*^▽^*)


で届くのを楽しみに約3週間待ってご対面となったのですが、アチャ〜、外箱が酷く破損してました。品のある木箱に入っているのですが、蓋のヒンジ部分を止めてるあたりから木がえぐれてヒンジがとれてます。どーやったらこんな壊れ方するのか不思議でなりませんが、平行輸入すると箱が壊れる事は多いですね(ㆀ˘・з・˘)


まぁ安く買ったから中身が無事届いた事で良しとしよう。。


気を取り直し腕につけて見たら、想定通りややデカめなのは良いとして、厚みの方が気になりました。

あと、ベルトの穴が一番短い所でなんとかフィットしましたが、アッシより腕が細い人は穴が足りずブカブカになります。やはりアメリカサイズなんでしょうねぇ(*´∀`*)


見た目カッチョ良さげで、スイスムーブがこの価格で手に入るのであれば、相当にお買い得です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )てか、ほとんどムーブの価格じゃないんすか?!大丈夫なのかなぁ。。あと、日本の価格設定との差が激しすぎデス。買う側としたらありがたいのですけどネ(*≧∀≦*)