hubsanのブログ

とりとめもなく時計をかき集めてます。気になるのはともかくポチッとな。買って溜息、買わずに後悔。
(-.-;)y-~~~

休日用として G-SHOCK


完全にカジュアルなかっこで休日をダラーリと・・いや、ノンビリしているときは針のない時計もイイですな。


特にダラリーマンでは普段使いできないような赤い時計とかは休日モード満喫する時にこそ使いたいところ。

これぞ休日使いの一品デス。


この時計はかなり古いもので、友人がG-SHOCKマニアとして集めていたうちの1つを譲って頂いたもの。実を言うと友人とは長い付き合いでとても親しい間柄ではあるものの、この時計を譲ってもらったとき、赤色の時計は興味の範囲外であり、買ってから長い間ほったらかしでした。ゴメンよぉ(´;Д;`)


じゃぁーなんで譲ってもらった(売ってもらった)かというと、よんどころない事情あり・・・色々なモノ買い取りさせていただきました。w


というコトで数年間、全く使わずじまいだったのですが、久しぶりに箱からとりだし休日のカジュアルウェアにあわせるのも悪くないなと、昔とは感覚が変わってきていることを感じ、今や手元での赤色がちょうどいいアクセントとなる使い勝手の良い時計になっています。


先日、とうとう充電池が寿命となったので秋葉原にあるカシオのサービスセンターへ持ち込み修理で、電池交換を依頼しました。


あいにく土曜日は受付のみでクイックリペアは行えないとの事。また古い機種なので基盤などに問題があった際は修理不可との条件付で電池交換を依頼することとなりました。


で、引き取りの話になった際に受付の方が、せっかく持ち込みできてくださったのに、また来店いただくのはご面倒をおかけするので・・ということで、修理上がり次第配送してくれるとの事。アリガタヤ(*´꒳`*)

しかも、電池交換料金と気密試験もやって\3,000(税別)です。


カシオさんのサービスは対応がイイね👍


無事、週明けには電池交換もすんで復活したG-SHOCKが送られてきてメデタシメデタシ。また使うことができるのは嬉しいっすヨ⤴︎


電波ついていないロートル機種だけど、長い付き合いである友人とのツナガリを感じるアイテムであり、共にすごした色々なことを思い出す事ができるこの時計。ただの時計ではない大事な一品。


アンティークの機械式もいいけど、本当に自分の想いなどがつまった時計もまたいいもんです╰(*´︶`*)╯♡